スポンサーサイト


丸福珈琲店 中之島ダイビル店

今回は堂島にある丸福珈琲店 中之島ダイビル店の紹介

ダイビルの一階にあります

100911_1518~0001

店内は入って右側が喫煙席左側が禁煙席になっています

禁煙席に座りアイス珈琲を注文

100911_1351~0001

ケーキも食べたかったが次の日も食べそうだったのでやめときました

丸福珈琲は難波に本店があり北浜とかのも有名ですね
ここ最近増えてる気がします

ゆっくりできましたし店員さんの対応もよかったです
そのうち本店も行きたいです

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 1F
電話:06-6225-2202
コメント

濃いホットコーヒーが有名

こんにちは。
いつも楽しく拝読してます。ありがとうございます。
堺筋の北浜店は天井が高くて、建物が素敵で大変オシャレな雰囲気です。私がたまに(一年に数回)行くのは、千日前本店です。相合橋筋にあります。千日前本店は、どっしりした店構えの、いかにも昭和の喫茶店という感じのレトロなお店です。「とっても濃いホットコーヒー」と「ホットケーキ」が有名です。
私は、コーヒーにはミルクを入れないので、私にとっては、ちょっと濃い過ぎですが、なぜか、年に数回行きます。
ミナミでの
私の御用達喫茶店は、法善寺の近くにある、アラビヤコーヒー店さんです。「モカハラー」が好みです。同時に「コーヒーゼリー」も注文します。
新世界では
通天閣真下にある「喫茶ドレミ」のパリッと焼き上げた「ホットケーキー」は絶品だと思います。¥630円だったと思います。焼き上がるまで、15分かかります。ここの自家焙煎「コーヒー」+「ホットケーキー」の組合せは絶品です。
新世界での私の定番です。

>セミクジラさん

コメントありがとうございます
あぁ~
やっぱり丸福は北浜か本店がいいんですね~
まぁ次は本店のほうにいこうと思います

アラビヤコーヒーではコーヒーゼリーおいしかったです!
ツレもかなり好みらしく行ったらはまりましたね
あの濃厚さがたまらないです

ドレミはしらないですね~
大阪に住んでいるのに通天閣に行ったことがないもので・・・
ホットケーキと飲んでみたい!!
絶対デビューしに行きますよ!

コーヒー情報ありがとうございます!
めっちゃ参考になります
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

