スポンサーサイト


梨花食堂

今回は天神橋商店街四丁目にある梨花食堂の紹介

ここはJR天満駅から天神橋商店街にでて左に曲がり交番をさらに左に曲がれば右手に見えます
お昼は大体並んでいていつも人気のお店

081105_1222~0001

並びたくない人は働いている人たちが休憩になる12時より前に行ったほうがいいでしょう

入ると10席あるかないかぐらいのカウンターだけです
店員さんは基本二名
一人が作り、一人がサラダを出したり、会計をしたり片付けたりしていますね

目の前にはずらりと並んだスパイス


081105_1209~0001

私は今週のカレー大盛りを頼みました
ここのお店は大盛りが無料というとってもうれしいサービス付き
特盛になると高くなります
さらにサラダも無料でついてきます
かなりの量が盛られてくるのでおかわりも自由ですが基本一皿分で十分でしょう

そしてカレー到着

081105_1212~0001

今週のカレーは豚ヘレガーリックステーキと温玉のカレーで850円です

福神漬けとらっきょうも自分の好きなだけ乗せれます

そして写真を撮ってからいただきます

うまい!
ガーリックもほんのりきいているぐらいでちょうどいいですし、温泉卵もいい感じ
まずベースのカレーがいいんですね

他の人が頼んでいるのを聞いているとベースのカレーとなる「おいしいカレー」を頼んでいる人も結構いる
これだけでも十分いけるということだ

さらに珍しい材料を入れる今週のカレーがお客さんを引き寄せていると思われる
私も毎週のように行っているのでここまで詳しく書けるのだ(笑)

会社が近くにあるのでだいたい今週のカレーが食べたこと無いやつがあれば来ています
ぜひ近くにいったら行ってみてください

お勧め度 ★★★★☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

