スポンサーサイト


純喫茶 アメリカン

今回は難波にある喫茶アメリカンの紹介

千日前どおりにある喫茶店です

101024_1054~0001


店内は天井が高く奥が深いです
入ってすぐ上を見ると立派なシャンデリアが
二階に行くときにじっくり見れそうですね
今回は一階だったのであまり見えませんでした

さっそく珈琲を頼みます

101024_1059~0001

こくて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*



どうやらここはホットケーキがおいしいらしいですね
次は絶対頼みます
他にもプリンもいいらしい
ぜひ二回目いかないとな

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル 地図
電話:06-6211-2100
コメント

この喫茶店の『シャンデリア」は、超豪華ですね。このゴ-ジャスな純喫茶、大好きです。
1980年以来のファンです。また、いつ行っても、本物の生け花が生けられていてリッチな雰囲気です。
そんなわけで、昔はここで『お見合い」(結婚のための)をした人も、たくさんいてはったみたいです。とてもゴ-ジャスでまた、オシャレな喫茶店ですから。
私は、夏の季節には、必ず『宇治金時」を注文します。
昔は、2階も上がれたのですが、最近は1階の席だけで営業してはります。(即ち、2階へは上がることは出来なくなってます)残念です!2階の席からの眺め、抜群に豪華でした。「純喫茶アメリカン」は私にとっては「千日前の宝」です。

>祐司さん

コメントありがとうございます

お見合いとかあったんですか!?
素敵ですねぇ・・・

あれ?今は二階いけないんですか・・・
残念
でもまた行きたいお店ですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

