スポンサーサイト


天満菊水

今回は天神橋四丁目にある天満菊水の紹介

JR天満から天神橋商店街に出て左に曲がるとすぐに見えます

行列がよく出来ているお店ですが、運良く並ばずに入れました

店内はいくつもの仕切りで分けられていて4人席が基本
少し狭い気がしますがまぁいいでしょう

私はエビ焼(1180円)を頼みました
ここのお店は焼き終わるまで触っちゃいけないというのがモットーらしくこんな札が渡されます

菊水プレート

まぁ飲みながら待ちます

店員さんがきれいに丸く整えて何回も様子を見に来ます
その間ビールを飲みながら世間話をしていました

菊水作成中

会社の同期と先輩といったのでもうひとつ焼かれています
これはイカ焼だったかな

最後店員さんがマヨネーズを塗って終了です
青海苔・かつお節・ソースは自分の好みでつけます

菊水完成

完成品です
味はというと
ふわっとしてとてもおいしく出来ています
押さえつけるという焼き方をしないのでふわふわです
キャベツもたっぷりでエビもしっかり出来ていてかなりおいしいです

ぜひまた行きたいですね
お金に余裕があったら次は五味焼(1800円)だ

お勧め ★★★★☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

