

ふくみや

今回は福島にあるふくみ屋の紹介

福島商店街の奥にあるもつ鍋で有名なお店です
110422_2031~0001


店内はカウンターとテーブル席があり予約がないとだめらしい

お客さんは会社帰りのサラリーマンやカップルや女性組みやいろいろです

もつ鍋屋に女性だけというのも珍しいです
110422_1919~0001


さっそくもつ鍋と塩もつを頼みました
ここではかなりの量が出てくるらしいので少し様子見をしながら頼んでいきました

110422_1932~0001

確かに鍋はすごいです
これで一人前とか食べ切れませんね
というか他のものが入らなくなります

油粕をついかで頼もうとしたのですが、東北地震の影響で品切れの様子
少し残念でした

他にはつくねや厚揚げを追加しました

帰りには小さなりんごジュースを頂きました
110422_2052~0001


また行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島8-13-12 地図
電話:06-6455-3563
コメント

No title

もつ鍋おいしそーっ!
ビニールシートな外観がディープで素敵デスwww
こんな雰囲気のお店、浜松には無いんだよねー。

>chihiさん

めっちゃおいしかったですよ~
福島駅からすぐですし・・・
大阪戻ってきたら行ってみてほしいお店です
安くておいしくてお勧めなのです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

