

豆腐料理 空ノ庭

今回は南船場にある空の庭の紹介

有名な豆腐料理のお店です

入るとすぐに地下への階段が!!

上にあると思ったお店は下に深かったです

本当に迷路みたいなつくりです
しかしとても雰囲気がよくていい感じです
110813_1909~0001


今回はコースメニューを頼んでいたのでそのまま待ちます
まずはゴマ豆腐

110813_1909~0002


*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
もっちりとしておいしい!
最初からいい意味で期待を裏切ってくれます
がっつり心をつかまれて次

110813_1914~0001

チーズ豆腐の生ハムのせ

めっちゃ
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

もうね
これでおなかいっぱいにしたい気分
ほんと濃厚なチーズ豆腐です
そしてトマトと生ハムとすごいマッチしているのです
大満足がとまりません

110813_1923~0001

続いて厚揚げのねぎのせ

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

かりっと焼かれておりおいしいです
厚揚げってこんなにおいしいものでしたっけ?
なんかいつも食べているものとランクが違う・・・

次は冷しゃぶ
110813_1930~0001

これは豆腐要素はないですね~
さっぱりしておいしいです
プチトマトが果物のように甘くておいしかったです

そしてこちらのコースの目玉
110813_1936~0001

空の庭豆腐です
豆腐は途中から横で作られていっていい感じになったら店員さんがきてくれます

そしてささっと切り分けてくれます
切り分けるのに見とれていて写真を撮り忘れていました

塩ともろみとねぎが薬味として用意されています
だし醤油もありますね

どれにつけても
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
豆腐を塩で食べるとか初めてしました
なんかすごい贅沢をしている気分になります


110813_1945~0001

そして次はおふです
こちらもこのお店一押しのメニューらしいです
これはコースに+300円することによりつけられます

もちっとしてふわっとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

感動がとまりませんね
これ何本でも食べていたいです
そう思わすのがいい量なんですけどね

110813_1948~0001

次はつくね
どーんと大きなつくねに温泉卵が添えられています

110813_1949~0001

混ぜ混ぜして食べます
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ここでどっしりとくるものでおなかもいっぱいになってきました

でもまだ続きます

110813_1959~0001

次は湯葉包み

かりっとあげてあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

下のだしがまたおいしいんです
湯葉の中にはえびが入っていてこれまたおいしいですね

そして〆のご飯ものとして

110813_2004~0001

湯葉とじゃこのかけご飯

こちらはお茶漬け風にして食べてもおいしいですと進められます

まずは一口目そのままで

味濃くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
これいいですよ!
ご飯のお供に持って帰りたい!(笑)
そしてお湯をかけるとこちらもおいしい!!
お湯用とそのまま用の二杯分ほしかったです(笑)

最後はデザート
110813_2010~0001

グレープフルーツたっぷり乗っかって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


ほんと大満足できるコースでした
絶対またきます

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町4丁目5-6 ヴェルテックス本町 地図
電話:06-6120-0644
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

