スポンサーサイト


四川辣麺

今回は天神橋商店街三丁目にある四川辣麺の紹介

ここは天神橋商店街の三丁目と四丁目の間にありどっちかわからないが調べてい見るとどうやら三丁目に属するらしい

商店街から少し外れていてお客さんは少ないかと思うが全然そんなことはなく、お客さんがどんどん入ってきて満員のときも多い
行くときは少し待つのを覚悟したほうがいいかもしれないが、ラーメンやさんなので回転が速いです

私がよく頼むのはサンラーセット


四川ラーメン
サンラーセット(800円)

セットというのにラーメンしか写してませんでした
すっかりもうひとつを撮り忘れていた・・・

ラーメンに半チャーハンかミニチャーシュー丼がついてきます
私はミニチャーシュー丼がお勧めです
チャーハンよりこっちのほうがおいしいと思います

ラーメンはちょうどいい辛さで辛すぎず食べやすいです
とろりと煮込まれたチャーシューも最高です
このチャーシューをどっさり入れてみたらどんだけおいしくなるんだろう・・・と妄想をしてしまいますね
前にずらりと並べられた調味料をたっぷり入れるとまたいろんなアレンジを加えれて面白いのでやってみたい人はやってみてください
お勧めの調味料の入れ方とかありますが私はまだ一回しかやったことがありません
いろいろ入れるのがめんどくさいというのが一番の原因かもしれない(笑)
あとはラーメンが出たらすぐに食べたいんですよね
調味料を入れている時間よだれをたらすのも下品でしょ?(笑)

そして写真にも写っているように下のライチ
これがまたおいしいんです
私はそこまでライチは好きじゃないんですけどここのお店のはかなり好きです
辛いのを食べた口直しという奴ですね
これがまた評価を上げるアイテムです

ここは会社の人たちとよく行く場所でラーメンが食べたい人がいたら行く場所です
だから写真が一回しか撮れず雑になるのは許してください(笑)

お勧め ★★★★☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

