

もう利

今回は福島にあるもう利の紹介

Mのランチで紹介されていて一目見ていってみたいと思っていました
家からものすごく近いですしね

長くすんでいてこんなところにお店があるとか知りませんでした

実ははじめていったときは予約していなかったため入れませんでした
予約をしてリベンジです

入って早速席に案内されます
カウンター席に案内されました

まずは前菜から

120304_1253~0001


かきのごまだれ・
とまとがほんとフルーティです
すしの肉厚がやばいです

かきのゴマダレ濃厚でおいしいです

そしてアンキモ・・・おいしすぎてやばいです

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


前菜からトップレベルで感動です
なにこのおいしさ
次のは何なのかどきどきして待ちます

続いて出てきたのは蓮根もち蕎麦湯あん
120304_1304~0001

大きな海老がはいってる~
めっちゃうまい~
そして蓬のほうもいい香りでおいしい!!
脳内で

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

がとまりませんね(笑)

続いてお造り

120304_1321~0001

どれもうまうまです中でも一番好きだったのはアナゴでしたね
塩で食べるお造りとか初めてです
かなり感動です

そして次は
煮魚

120304_1331~0001

なんの魚だったっけ・・・
うまうまです!
めっちゃいい香りでたまりませんね
梅もでかくていい出汁だしてます


次はおそば

120304_1344~0001

この鴨肉がすごい肉厚でまたたまりません
こんな分厚いの初めて食べたかも(ジョークではありません)

そしてそしてメイン!!

野菜のテリーヌ
120304_1400~0001

めっちゃごろごろ野菜が入ってる!!
ヤングコーンが花みたいできれいです

ソースは海老バターが一番好きでしたね
ソース一種類ごとにテリーヌ一つほしかった(笑)

そしてラストは鯛めし!

120304_1423~0001

この段階でめっちゃお腹いっぱいになってます

でもこのおいしい香りをだされてもういらないですとか言う人はいないでしょう!
がっつりとすべて頂きました!

お持ち帰りできますよ~とは言われてたんですけどね
ここで食べないともったいないような気がして・・・・

超お腹いっぱいになって大満足できました

2時間ぐらいいたのかな?時間をかけてゆっくりと食べるご飯もたまには必要ですね

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市福島区福島6-17-7 地図
電話 :  06-6453-1117
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

