

瓢亭

今回は梅田にある瓢亭の紹介

お初天神の裏通りにあるお店

瓢亭外

毎回来るたびに思うのが入りにくい
なんか外から見ても真っ黒になっているのであけるとき微妙に勇気がいるのです
営業中と書いてあるから大丈夫なんですけどね

中は落ち着いた雰囲気で大体が常連さんの様子
そして年齢層は高めで私が行ったときはおじいさんおばあさんだらけでした
若い人は少ないみたいです

瓢亭そば
夕霧そば(1100円)

柚子皮をねりこまれた蕎麦でかなりおいしいです
ここまでちゃんとした蕎麦を食べたのが始めてのような気がします
卵がそばつゆに浮いてるのが見た目きれいですしね

食べ終わったら蕎麦湯が出てきます

瓢亭蕎麦湯

きちんと見てくれるので食べ終わると同時に持ってきてくれます

ホントゆっくりと食べれていいお店です
次ぎ行くときはカレー蕎麦を狙っています
天ぷらそばも食べたいですけど2000円ぐらいして高いので数年後になりそうですね(笑)

お勧め ★★★★★
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

