スポンサーサイト


大喜

今回は天満にある大喜の紹介

天神橋5丁目にあるお蕎麦屋さんです

商店街にあるというか少し細い道を入ったところにあります

大喜外

店内は落ち着いた雰囲気でメニューを何にしようか悩んでいたところ店員さんがお勧めのメヒビについて話してくれました
メヒビとは・・・ワカメの芽かぶを細くカットしたものをいいます。
つけメヒビとかけメヒビがありかけメヒビを頼みました

大喜メヒビ
かけメヒビ(630円)

きたきた
これだけ具が乗ってこの値段はおいしいと思う
そして肝心のメヒビですね

食べた瞬間めかぶに似ているな~と思いました
調べてみるとめかぶの別の言い方がメヒビなんですね
そりゃ同じ味がするわけです(笑)

しかしうどんがゆで過ぎな気がしましたね
次は冷たいのをいただこうかな
いくつか気になるメニューもあったしまたいきたいですね

お勧め ★★★☆☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

