

矢場とん 名古屋駅エスカ店

今回は名古屋にある矢場とんの紹介

名古屋旅行に行ってきたので食べに行きました

120503_1226~0001


行列が・・・えぐいですね
さすがGW・・・半端ないです

120503_1301~0001

かなり待って店内へ

120503_1245~0001

昔矢場とんにいったときはわらじを頼んで味噌とソースのハーフを頼んでソース
は普通だな~と思った思い出があるので・・・

今回はわらじの全部味噌で行きました

120503_1313~0001

わらじとんかつ(1680円)

濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これはやばいですね
全部味噌にして正解だと思いました
120503_1309~0001

ゴマをかけたらさらにおいしさアップ!!
たまりませんね~

しかしこの量だと・・・ご飯が少なく感じてしまいますね
ご飯サービスはないんですね~

濃厚な味噌カツをたっぷり満足できました
やっぱり有名店はおいしいですね

次に行くのはいつになるかな

お勧め ★★★★★

店情報
場所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 地図
電話:052-452-6500

創作居酒屋 くうたろう 京町堀店

今回は靭本町にあるくうたろうの紹介

ランチのチキン南蛮がいいと聞いたので行ってきました

110915_1216~0002


店の前に着くと・・・どうやらワンコインランチのようですね
そこまで調べてなかった(笑

110915_1216~0001

店内はせまめの居酒屋さん
早速カウンターに座り南蛮を頼みます

から揚げやハンバーグを頼む人も多いですね
カレーは頼んでいる人を見ませんでした

110915_1207~0001

南蛮定食(500円)

たれが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ご飯はお代わり自由です
のりやつけものもついているしいい感じですね

すぐに満員になったのはワンコインパワーでしょうか?
あまりここいらでは見ないですからね

カレーの辛口がきになったのでまたいけたら次はそれを頼みたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目9-10 地図
電話:06-6445-8508

お食事処 どうも

今回は天神橋商店街にあるどぅもの紹介

4丁目と5丁目の間にある定食屋さん

110420_1213~0001


店内は見た目よりはせまくテーブル席は二つ
会社の先輩が南蛮がすごい量だといっていたので南蛮定食を頼みました

110404_1214~0001


こちらのお店では定食にはご飯がついてきてたまご・とろろ・納豆のいずれかを
選べます
私はとろろを選択しました

110404_1219~0001

南蛮定食(780円)

でかくて

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


ほんとかなりの大きさです
もちろんとろろもあるしご飯が足りなくなるのは見えてます
しかしご飯はお代わり自由ということで少しおかわりを頂きました

ほんとすごいボリュームで大満足できました
次はどれを頼むか悩んでしまいますね
メニューも豊富で何回も行きたくなるお店です

お勧め ★★★★☆

店情報
場所: 大阪府大阪市北区天神橋3-11-11
電話:06-4800-3688

日日是耕日

今回は淀屋橋にある日日是耕日の紹介

淀屋橋にあるガスビルの少し西にある居酒屋です

110329_1306~0002

110329_1306~0001


今回はランチで利用させていただきました


店内は以外に広くゆったりしています
お昼時を過ぎたのであまりお客さんもいません

メニューを見てみると限定10食のトンタン定食というのが目に止まりました
もちろん終了していましたね
帰ってから調べてみるとなかなかすごい人気
トンタン定食はかなり早く行かないといけないみたいですね

今回は味噌かつ定食にしました

110329_1256~0001
味噌カツロース定食(800円)

厚くてできたてあつあつで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

さすが豚が売りのお店
なかなかおいしいです

110329_1257~0001

そしてこちらの定食についている一品のずり
めっちゃうまうまです
ずり好きとしてはたまりませんね

次は開店するのを狙って行きたいと思います

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区道修町4-5-14 三幸ビル1F 地図
電話:06-6231-5539

大洋軒(三回目)

以前の記事

から揚げ定食
から揚げ定食

久々に行ってきました

大阪では珍しく雪が降って自転車でランチを探しに行こうと思っていたのですが
急遽変更です
雪の日の自転車は危ないですからね

家の近くにおいしいお店があるときこういうときに使えて便利です

さすがに雪の日ですしお客さんはいつもより少なめです
早速から揚げ定食を頼みます

110211_1303~0001

から揚げ定食(680円)

あげたて熱々で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
今回は全て塩で食べてしまいました
たれも好きだけど塩がいいです

三連続から揚げになってしまいましたね
次は何か別のものを頼んでみようかな?

お勧め ★★★★★

店情報
場所:大阪市福島区福島5-13-1 地図
電話: 06- 6458-6377
