

焼鳥YAMATO

今回は梅田にあるやまとの紹介

おいしい平日ランチがあるということで有給使っていきました

120810_1236~0001


入ってカウンターへ

120810_1237~0001

さっそく焼きしゃぶ定食を頼みました

タレは自家製ダレかポン酢らしい

もちろん自家製ダレで

120810_1217~0001
焼きシャブ定食(1000円)

まずは前菜
120810_1218~0001

でっかい鶏さしが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

たくさん食べたくなっちゃいましたね

そしてメインの焼きしゃぶ
120810_1218~0002


自家製ダレがいい感じにからまって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ご飯はおかわり自由なのでもちろんいっちゃいます

大満足できたランチでした

またきたいな~

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区堂島1丁目3−16 堂島メリーセンタービル5F 地図
電話:06-6347-1194

ひもの野郎 梅田店

今回は梅田にあるひもの野郎の紹介

第四ビルの地下二階にあるお店です

120712_1918~0001

ここって昔はダーツバーだったことかな?

早速せきについてメニューチェックです

120712_1852~0001

・・・どれがいいかわからないですね

わからない時は店員さんに確認!

入りたてだったようでわからない様子・・・
ベテランさんが秋刀魚がそこまで時間がかからないしおいしくてお勧めとのこと
秋刀魚の灰干しにしました


灰干しとは空気に触れずに干す方法らしく・・・

120712_1858~0001

秋刀魚の灰干し

大根おろしがマッチして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


特性の醤油がまたいい感じですね

他のも全部食べたくなる味でした
またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区梅田1丁目11−4 大阪駅前第4ビルB2-71号72号 地図
電話:090-2196-5186

かどや

今回は福島にあるかどやの紹介

商店街の中にある居酒屋さん
120120_2151~0001


安くてうまいと書いてあったので行ってきました
ちなみに一人飲みは人生で二回目です(笑)
やっぱり緊張する~カウンターメインなので一人飲みの人もたくさんいました

120120_2114~0001

さっそくアルコールと土手煮を頼みます
土手煮よく煮込まれていてうまい~

たしかにおすすめの一品に恥じないおいしさです

120120_2120~0001

そして次は串カツ!豚とタコとウズラ!どれもうまうまでした

最後にずりの鉄板焼き!
安いからあんまり期待してなかったんですけどね~

120120_2142~0001

ガーリックチップがたっぷり!
ずりもたっぷりでうまい~

大満足できました
またきたいですね~

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島7丁目4-30 サンビーム福島1階 地図
電話:06-6147-9868

ねぎ坊主

今回は堺筋本町にあるねぎ坊主の紹介

平日のランチがおいしいということで行ってきました

110905_1315~0001
普段は夜メインの居酒屋です

店内はかなり広くテーブル席へ
二階もあるのでしょうか?

ほかのお客さんは一組でまったりしていました

110905_1314~0001

さっそくオムハヤシをオーダー

大盛りも無料でできるようなのでもちろん大盛り

110905_1301~0001

オムハヤシ定食(700円)

110905_1301~0002

めっちゃ素敵なビジュアルです

オムハヤシ濃厚で
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


これはやばいですね
めっちゃおいしいです
熱々で濃厚で大盛り
ほんとおいしいです

ほかの定食も気になるし・・・
土曜日とかにも開いてほしいですね
できるならまたきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区南本町1丁目5-7 地図
電話:06-6261-3113

ふくみや

今回は福島にあるふくみ屋の紹介

福島商店街の奥にあるもつ鍋で有名なお店です
110422_2031~0001


店内はカウンターとテーブル席があり予約がないとだめらしい

お客さんは会社帰りのサラリーマンやカップルや女性組みやいろいろです

もつ鍋屋に女性だけというのも珍しいです
110422_1919~0001


さっそくもつ鍋と塩もつを頼みました
ここではかなりの量が出てくるらしいので少し様子見をしながら頼んでいきました

110422_1932~0001

確かに鍋はすごいです
これで一人前とか食べ切れませんね
というか他のものが入らなくなります

油粕をついかで頼もうとしたのですが、東北地震の影響で品切れの様子
少し残念でした

他にはつくねや厚揚げを追加しました

帰りには小さなりんごジュースを頂きました
110422_2052~0001


また行きます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島8-13-12 地図
電話:06-6455-3563
