

エル ポニエンテ カルボン

今回は淀屋橋にあるカルボンの紹介

淀屋橋駅を少しにしに行ったところにあるスペイン料理のお店

110910_1309~0002


110910_1309~0001


店内のお客さんは老夫婦のみがいて…店員さんは気づかない

しばらくしてきがついてテーブルへの案内

Aランチを頼みます

まずはパンから

なにもつかないんですね…オリーブオイルもバターも…そんなもの?

そしてスープはガスパチョ
110910_1227~0001

ガスパチョってなんでしょう?とりあえず苦手な味でした
ん~なんか酸っぱい

そしてメイン

110910_1236~0001

アジの炭火焼き ブドウソース

めっちゃ身がきれいにとれて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ブドウソースがまたいい味出してます
暖かい果物は苦手ですがこれはいける!

最後はデザート
110910_1250~0001

マンゴータルトとチョコとアイスとあんず?のコンポート

うまうまですね
濃厚なチョコとアイスがいい感じです

しかし…どこまでも店員さんが愛想ないのが気になりました

なんで私が接客しないといけないのってオーラが満載(笑)
しかも声が小さくて料理説明全く聞こえないのですが…説明いらないような気がしました

料理はなかなかおいしかったんですけどね

お勧め ★★☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区北浜4丁目4-12 地図
電話:06-6220-4848

アジアガーデン

今回は肥後橋にあるアジアガーデンの紹介

肥後橋と本町くらいの間にあるアジア料理のお店

110811_1221~0001


店内に入ると・・・韓国色しかない
アジアかもしれないけど・・・韓国ガーデンでよくない?
と思いながらカレーを注文

110811_1209~0001

タイカレーレッド(750円)

あ・・・
残念だ!!(笑)

ごはんべちょべちょだしカレーも残念だし・・・
こんなのタイカレーじゃありません
量もかなり少ないです

流れてるテレビも韓国のだしなんか・・・って気分になりましたね

テレビはともかく味が残念すぎたのでもういかないと思います

お勧め ★☆☆☆☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目1-22 西興ビル 地図
電話:06-6445-8305

マレーシア・ボレ(四回目)

以前の記事

パッタイ
ミーゴレン
海鮮ピリ辛麺

また行ってきました
定期的に行きたくなるこのお店

毎回どれを頼もうか悩んでしまいますねぇ

今回もやっぱりメニューとにらめっこ
110710_1326~0001


しかし日曜日だけランチメニューがないのはさびしいですね~
日曜日も同じようなランチをしてくれたらさらに評価も上がるのに(笑)

110710_1312~0001

福建麺(900円)
あつあつでスープがしっかり作られていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


とてもいい感じのスープです
しかし今まで食べた中では一番残念かな
やっぱり辛さがないとだめなのだろうか(笑)

今回は辛さがなかったので次はパッタイとかカレーとかを頼もうと思います

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区大淀南1-4-20  地図
電話:06-6450-1128

ビストロ・ラ・ココット

今回は南船場にあるビストロ・ラ・ココットの紹介

本町を少し南に行ったところにあるフランス料理のお店です

110709_1329~0001


ビルの地下へ行くとお店があります

店内に入ると私以外はすべて女性でした
女性の二人組と三人組と六人組がいて…
なんかすごい状況でしたね(笑)

110709_1301~0001


さっそくAランチの肉を頼もうとしたら肉がきれてしまいステーキになるとのこと
鶏肉が牛肉になるんですね~もちろんOKをだして料理を待ちます

店内はいい雰囲気で確かに女性がおしゃべりするにはいいかもしれないですね
まずは冷静スープとパン

110709_1311~0001

冷静スープはかぼちゃでした
ひんやりしていておいしいです

そしてパンは温かくておいしい!!
このパンおかわりできないかなぁ~とか考えていました

そしてメイン

110709_1312~0001

Aランチセット(850円)

肉にかかったソースがマッチしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

ソース名は忘れてしまいましたが玉ねぎベースのソースです
フランス料理のソースはどうも長ったらしくて覚えられないですね(笑)
一回聞いてブログにちゃんと書けるようになりたいです

そして食後にはエスプレッソが付いてきます
110709_1322~0001


これで850円だったのでなかなかお値打ちでしたね

また来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-2-12 本町御堂パークビルB1 地図
電話:06-6251-9449

ethnic diner eve

今回は梅田にあるdiner eveの紹介

梅田にあるロフトのすぐ近くにあるエスニック料理のお店

110212_1415~0001


エレベータを上るとすぐにお兄さんがお出迎え
早速一人であることを伝えてお店に入ります

席にはゆったり出来るようにクッションがあります
いすはとてもすわり心地がよくて気持ちがいいです

周りを見渡したところ女性だらけですね
男性がいたとしても彼女と思わしき人と一緒です
私のように一人でランチしている人は見当たりません

大きな水槽も置いてあり、とてもいい雰囲気です

早速ランチのタコライスを頼みます

まずはスープと前菜三種盛り

110212_1309~0001


サーモンのカルパッチョが
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
シーザーサラダもしっかり作ってあっておいしいです

そしてスープはかなり私の好みの味です
じっくりと胃にしみこんでいくのがわかりますね

110212_1318~0001

たっぷり野菜のピリ辛タコライスランチ(1080円)

ぴりからで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

かなりつぼですね
ちょうどいいからさではまりそうです
他の料理も食べてみたくなってきましたね

しかしホールの人があまりこちらを向かないし料理を持ってくるときしか近くに
来ないため、
注文がかなりしにくい状態でしたね
もっとこちらへの気配りをしてほしかったです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町C-4F 地図
電話:06-6486-1100
