

中華料理 ひげ

今回は梅田にある中華ひげの紹介

かっぱ横丁の横にある中華料理の店

rps20130121_180732_995.jpg


入ってメニューを確認

rps20130121_180643_538.jpg

rps20130121_180627_949.jpg


餃子が有名らしいのでそれを頼みました

rps20130121_180613_376.jpg

パリッとして
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
ビールが進んじゃいますねぇ

そして次に皿うどん
rps20130121_180717_455.jpg


海鮮でしたね~

ゆったり飲めたしまたきたいですね

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所 大阪府大阪市北区芝田1-6-11
電話  06-6375-5581

天神ライオン飯店‏(三回目)

以前の記事

マーボー定食
から揚げ定食

久しぶりに行ってきました
rps20121211_214225_079.jpg

もちろん目当ては麻婆豆腐です

注文してしばらく待ちます

rps20121211_214203_758.jpg

辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

このピリッとくる辛さがたまりませんねぇ

そしてご飯おかわりももちろんしちゃいます!

定期的に期待お店です

またきます


お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区池田町7-7 好きやねん天満ビル 1F
電話:06-7650-2153

双龍居(二回目)

あたらしくなったというので行ってきました

場所は天満からすぐのところに
駅により近くなりましたね

120329_1231~0001


早速入ってメニューを考えます

全ての席は4人以上なのかな?
二人席がなかったですね

120329_1207~0001

早速麻婆豆腐を頼みました

なんかいろいろ乗っているみたいですね
以前の時はこんなに女のこいたかな?ってぐらい増えてましたね

120329_1214~0001

マーボーランチ(800円)

からい~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

いい感じの辛さです
ここのはほんとおいしいですね

他の定食も食べてみたいのでまたきたいです
ただ・・・全て喫煙席なのでもし吸う人と相席になったらちょっと
つらいかなぁ

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市北区池田町10-11 地図
電話:06-6358-8808

中国菜 オイル(三回目)

以前の記事

麻婆豆腐
麻婆豆腐

また・・・あの中毒性の高い麻婆豆腐を食べたくなったので行ってきました
入ったらほぼ満員状態です

120303_1324~0001

やっぱり麻婆豆腐を頼んでいる人が多いですね

さっそく麻婆豆腐を頼んで待ちます

今回は春雨のサラダです

120303_1310~0001

麻婆豆腐ランチ(850円)

からくてうまい~
このピリピリ感がたまりませんね

いつもどおりご飯もお代わりします

ご飯二杯は余裕です!!

他のも食べてみたいけどやっぱりマーボーになっちゃうんですよね

また食べにきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市福島区福島6-19-12 地図
電話: 06-6442-1115

龍門

今回は北浜にある龍門の紹介

北浜駅のすぐ南にある中華料理のお店です
120217_1323~0002


蔦がすごいビルの地下一階にあります
階段がすごく狭くすれ違える余裕はありません
120217_1323~0001


入って早速席に案内されます

天津カレー炒飯がおいしいと聞いていたのでそれにしようと思っていたのですが、
周りの人はいろんなのを頼んでいますね

しかもどれもおいしそうです
かなり悩みましたが天津カレー炒飯に

メニューがどれもおいしそうだと悩みますね

120217_1311~0001

天津カレー炒飯

大ボリュームで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

卵がすごいふわふわです
120217_1313~0001

そして中野カレー炒飯はスパイシーで意外に辛い
かなりはまる味です

横で食べていた焼きそばとかも気になってました
次はそれかな~と思いましたが土日がやすみなので
次はいつこれるか・・・

また来たいです

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市中央区伏見町2丁目2-6 地図
電話:06-6203-7870
