

もなか珈琲

今回は中崎町にあるもなか珈琲の紹介

駅から少し北に行ったところにあります

rps20130730_083257_867.jpg


店内はカウンターとテーブル
人がいなかったのでテーブル席に座ります

ルゥを使わないカレーが気になったのでカレーにしました。


rps20130730_083229.jpg

カレー(800円)

スパイスだけで作られていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

しかし・・・
やはりカレーの要求レベルが高くなっちゃってる自分がいますね
スパイスが全然足りてないんです
家で作るカレーもスパイス20種類越えちゃっていますからねぇ…
もはや半端なレベルじゃダメみたいです


rps20130730_083244_640.jpg

食後は珈琲を頼みました
まぁこちらのお店はコーヒーメインですからね

珈琲をゆったり飲みながら堪能できました

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎3丁目3−13 地図
電話:06-6374-0664

京町屋カフェ 高津屋

今回は西長堀にある高津屋の紹介

西長堀の少し北にあります

rps20130726_083059_928.jpg


チーズ入りとんかつかな~


と思いながら店内に入ります

店内は普通の家を改装したような感じですが
とても玄関部分が狭い
まぁ玄関見に来たわけではないのでいいのですが狭すぎてびっくり

まずカウンターかテーブルどちらにしますかと言われたのでテーブルというと
テーブルは4人席しかないのでできればカウンターにしてもいいか聞き返されました
こういう無駄なやり取りって嫌いです
最初からカウンターでいいか聞くべきだと思うんですよね

んでカウンターに座りチーズとんかつを頼みます

しばらくして登場
rps20130726_083025_731.jpg


あれ?
サラダの味がさっぱり…というか何もかかってない

店員さんに確認するとどうやらドレッシングのかけ忘れっぽい

まぁたまにの失敗はありますよね~

んで料理~
チーズとんかつはうまうまです

しかしなんか組み合わせが微妙だと思いましたね

サラダのドレッシングがゴマどれなのはいいのだけれど
小鉢の味付けもゴマドレ

チーズとんかつにかかっているものともう一つの肉にかけられているものも味付
けはちがうけど材料いっしょっぽい

なんていうか・・・
家の料理だと許されるけど外で食べるのは遠慮したい組み合わせでしたね
いろんな味を楽しみたいものです

食後はコーヒー
rps20130726_083038.jpg


料理を出すときもそうだけど
なんか店員の教育ができていないお店だと思いましたね

もういいかなと思ったお店でした


お勧め ★★☆☆☆

店情報
住所:大阪府大阪市西区新町4-2-1
電話:06-6531-8195

ことり

今回は堀江にあることりの紹介

新なにわ筋から少し西に行ったところにあるカフェです
rps20130723_083202_138.jpg



rps20130723_083142_845.jpg

店内はカウンターとテーブル席があります

テーブル席が空いてたのでテーブル席へ

さっそく和風薬味ハンバーグを頼みます

ワンプレートランチですね

rps20130723_083059_520.jpg

和風薬味ハンバーグ

肉汁がじゅわっと出ておろしにあって
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

野菜たっぷりでうれしいですね

オムレツも煮物も手を抜かずしっかり作られています

特にオムレツはふわふわでおいしい!

食後はコーヒーをつけてまったりしました

もっと家に近かったら頻繁に来ちゃいそうなお店です

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所:大阪府大阪市西区南堀江4-10-5 石村ビル1F
電話:06-6532-9837

COCOA SHOP AKAITORI

今回は心斎橋にあるアカイトリの紹介

大丸から少し南に行ったところにあります

rps20130703_194820_997.jpg


店内は二階なので狭い階段を上っていきます

店内はココアの小物がたっぷりで素敵でした

さっそく名物のココアとケーキを頼みます

ココアはマシュマロという名前でクリームがたっぷり乗っています

rps20130703_194755.jpg

あまあまで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

そしてケーキ

rps20130703_194807_589.jpg

かわいい~
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

少し小さめサイズですがとてもおいしいです

かなりゆったりできてよかったです

また来ます


お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目7−25 地図
電話:06-6211-6638

スワロウテイル

今回は堀江にあるスワロウテイルの紹介

堀江の西のほうにあるパンカフェです

rps20130703_194736_173.jpg


店内はかわいいテーブルがあります

さっそく今週のランチを頼みました

パンは食べ放題だそうです

rps20130703_194650_425.jpg

まずはスープとサラダから

rps20130703_194713_451.jpg

そしてパンです

アツアツで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

マルパンが特にいい感じ
バターがあったらいくらでも行けそうです

そしてメインのハンバーグ

rps20130703_194724_638.jpg

肉のうまみがぎゅっと濃縮されて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

これがまたパンと一緒に食べたらおいしいんです

パンはもちろんお代わりしちゃいましたね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
場所:大阪府大阪市西区北堀江3-11-9 コーポ西村 1F
電話:06-6533-7880
