

牡丹

今回は難波にある牡丹の紹介

難波花月から少し南に行ったところにあります

rps20130507_205320_290.jpg


店内はテーブル席がいくつかとカウンターです

一人だったのでカウンターへ

メニューをチェックです

rps20130507_205233_637.jpg

rps20130507_205215_570.jpg


汁なしとかつけ麺も気になりましたが

カツという言葉が気になったのでそれにしました

rps20130507_205257.jpg

カツカレーラーメン(1050円)

カレーがスパイシーで
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

カツはかなり薄い感じでした

予想通りですが…時間がたつと残念になっていきますね
こういう変なのは一度食べたら満足しますね(笑

やはりラーメン屋さんでは普通のラーメンを食べましょう

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前13−5 地図
電話:06-6632-7776

手打ち麺 やす田

今回は新大阪にあるやす田の紹介

新大阪の南にあります

rps20130228_081907_766.jpg


ついたときは3名ほど並んでいましたね

店内はカウンターとテーブルがありテーブルの相席になりました

rps20130228_081823_307.jpg

メニューを確認するとどうやら前にあったつけめんはなくなった様子

そしてチャーシュー丼か鰹めしか悩みます

確認すると大盛りはできないそうなのでチャーシュー丼にしました

rps20130228_081837_912.jpg

醤油ラーメン

麺がかなり太くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

あっさりしていてぱくぱくいけちゃいます

塩と醤油しかないからあっさり系のみですね

rps20130228_081850_814.jpg

そしてチャーシュー丼も肉がごろごろしていて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

飲んだ帰りとか近くにあったら行きたくなりますね

お勧め ★★★☆☆

店情報
住所: 大阪府東淀川区東中島1-21-2 新大阪ハイツ106号 地図
電話:06-6323-6628

激辛SOSラーメン新大阪店

今回は新大阪にあるSOSラーメンの紹介

新大阪から少し南にあります

rps20130214_082841_525.jpg


なんか辛いらしい

もちろん辛いのを頼みます
rps20130214_082814_539.jpg


そしてルールとして辛い顔をして食べないといろいろ辛いのを入れられるらしい

そんな説明をローテーションでいわれた時点で結構めんどくさい感じがします

明るい若い兄ちゃんがいて説明してくれたら楽しいシステムやなぁって思うんですけどね

接客がこれだとなんか嫌

rps20130214_082827_526.jpg

辛いー

しかしいろいろ店内を見てると辛いのしか見えてないようなかきかた

ここより辛くて美味しいお店はたくさんあるしもういかないかな

お勧め ★★☆☆☆

店情報
住所: 〒533-0033 大阪府東淀川区東中島 1-13-43 地図
電話:06-6326-7930

麺匠 はなみち 新大阪店

今回は西中島南方にあるはなみちの紹介

西中島南方の少し北にあるラーメン屋さんです
rps20130208_180442_504.jpg


店内は真ん中に長机があり、あとはテーブル席です

メニューはメインが三つでそのほかがあります

rps20130208_180354_743.jpg


rps20130208_180410_137.jpg


会社の人が赤味噌がお勧めといったので赤みそとチャーシュー丼を頼みました

rps20130208_180424_797.jpg


辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

程よい辛さでいい感じです
チャーシュー丼もボリュームがあっておいしかったです

他のも食べてみたくなりましたね

またきます

お勧め ★★★★☆

店情報
住所: 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4−4−25 地図
電話:06-6305-2738

ジェット600

今回は玉造にあるラーメンJET600の紹介

玉造で行列ができているラーメン屋です

rps20130208_081923_109.jpg


行列が長くなりかなり待っています

メニューは福島のとあんまり変わらないかな

rps20130208_081856_551.jpg


カレーの匂いにやられちゃったのでカレーを頼みます

rps20130208_081909_475.jpg

カレーラーメンご飯セット

辛くて
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

頼んでからきがついたんですけどこちらはつけめんじゃないんですね

もちろん最後はご飯を投入して食べました

またきたいです

お勧め ★★★★☆

店情報
TEL: 06-6977-0550
住所: 大阪府大阪市東成区東小橋1-3-2
